2007年6月8日金曜日

三十路を迎えて。。。



とうとうやって来た誕生日。

10の位が1つ増える誕生日は何だか感慨深い。
ちょうど10年前の20歳の誕生日も感慨深かったのを覚えている。

この10年は、大学を卒業したり、アメリカに住んでみたり、
ビールが美味しいと感じるようになったり、仕事に明け暮れたり、
友人と語り合ったり、いきなり転職したり、焼肉食べまくったり、
骨折したり(笑)、思い返すと色々な出来事があった。

過去を振り返り、
「●●した方が良かった」とか
「▲▲しなければ良かった」とかに注力する
性格でもないので後悔することは全く無い。

全てが今の自分の糧になっていることは間違いない。

本当に当たり前だが、
今日から2017年6月8日までの10年間30代を迎える。

これからが人間としての真価が、進化が問われると感じる。
言わば、30歳までは人間として生活していく上での
「人生教習所」期間のようなもので、これからの自分は

家族を持ち、後輩を持ち、人間として模範となる必要がある。


「どんな30代を送りたいか。」


まさに三十路の誕生日に相応しい投げ掛けを
今後10年間の自分に対してしてみようと思う。

JSK勤めの自分にも人生の目標はある。
25歳の時に、10年後、15年後、20年後の自分の目標を立てた。

その頃の自分は今よりも5歳若くて、
今も知らないが、人生の楽しさ、厳しさを分かっていなかった。
心のどこかで、「自分は人とは違う存在だ」と感じていたのも確かだ。

でも、5年間の人生を経て、
自分は普通の人と何も変わらないことに気が付いた。

だから、地道に粘り強く、信念を持って
目標を達成する為に、精進したい。

成功とか、名誉とか、地位とかが欲しいと思ったことは
全くと言えば嘘であるが、あまり欲しいと考えたことは無い。

自分自身への「芯」のようなもので、
当時の10年後、15年後の目標を達成出来るように、
心にブレのない30歳代を満喫したい。

ちなみに25歳当時の5年後の目標に
「骨折」の2文字は無かった。。。。

やはり、人生は一筋縄には行かない。
から面白いのだろう。

「骨折」には完敗だが、
人生に「骨を折って」成長している自分に乾杯だっ!
S