2007年5月3日木曜日

三十路の負傷。


正確に言うと、まだ三十路ではないけれど、三十路の学年であるから「三十路」というタイトルを付けてちょっと「オジサン」臭さを怪我からの復活を演出しようとしています。


閑話休題、怪我を負傷してから約一ヶ月。 やっと自分の怪我について客観的に論理的に、そして情熱的に語れる時が来ました。


まぁ、野球のプレー中にランナーとして本塁へスライディングをした時に 骨折を3箇所と靭帯を少々怪我してしたというわけで。。。


論理的にというのは全くの嘘で、正直、怪我した瞬間は覚えていません。 怪我の割には意外と冷静で、激痛に関するコメントは一切なかったと記憶しています。 でも、周りがモノスゴク心配してくれて本当に皆の優しさに感謝してもしきれないのは覚えています。


何れにせよ、無事に病院にて救急措置をして貰い、 足首系の名医を求めて転院をして、手術をして、現在は自宅療養中ですが、 「負傷」をいいことに思いっきり自分の時間を楽しんじゃっていま~すっ!!


実は怪我した瞬間に頭の中を過ぎっちゃったのも事実です。


「あ”~~っ、これで休める!!!」って。。。


痛みよりもそっちの喜びの方が大きかったから痛みに関するコメントが出なかったのかも・・・

でも痛みに関してはかなり書きたいこともあるので、また改めて・・・


世間的には、現在モテナイ男の三冠王ですが、 自分としてはここ何年かないくらいの充実した時間を送れそうで嬉しい限りですね!


だって、動きたくても動けない!働きたくても働けない!!


昨日なんかも天気が良かったので、外で日光浴をしながら読書していました!!

照りつける太陽と、新芽の新緑、初夏のかほり。

骨には日光浴がいいと担当の先生に言われたので 天気の良い日は日光浴が日課になってます!

1日30分くらいで充分のようですが、3-4時間は過ごしてますね。


何かお勧めの本があれば教えて下さ~い!

今日も良い天気だから日光浴ですね。。。

世間的も休日だから、世間的に気兼ねなく、自分再生出来ますね。


S