2007年5月11日金曜日

ダブルプレー。。。

何がダブルかというと、怪我に加えて風邪をひいた。

動きが制限されている中、風邪をひいたのは、
正直、ポジティヴシンキング代表の僕としても、
ちょっと気が滅入ったのは事実である。。。

想像して欲しい。

高熱にうなされている中、松葉杖を付いて歩かなければならない瞬間。
松葉杖を付いているのに、氷枕を持って歩かなければならない瞬間。
寝返りを打ちたいが、患部を気遣わなければならない瞬間。

紹介したのは一例であるが、怪我+高熱はどうしようもないぐらい辛かった。
現在は熱も下がり、その戦いに勝利したが、正直、辛かった。

でも、思い返すと、風邪をひくにも原因があると考えた。
特に外出しているわけでもなく、体力を消耗しているわけでもないのに・・・・

“ヒナタボッコ”に関連すると予測して原因を探ってみた。
発熱のタイミングとその前後のヒナタボッコを関連させて
色々と推考してみた結果、原因が分かった。

原因はコーヒーだっ。
長時間のヒナタボッコの際にコーヒーのみを摂取していた。
軽く日焼けをしているのに、まともな水分補給もせず、

利尿作用の高いコーヒーを飲み続けたので、
脱水状態となって高熱を引き起こした。

と、一般人の僕は推測した。

これから、ヒナタボッコの際はかっこつけて
コーヒーを飲まずに、水かスポーツドリンクを
摂取するように心掛ける。

自分再生の道には色々な茨の道があるのだと改めて気付いた。
自分再生にはまだまだ時間が掛かりそうだ。。。