2007年11月26日月曜日

好み。

僕は高くて、堅い枕が好きだ。

突然、何をここに残し始めるようとしているのだろうか。
いやいや、これも、残しておきたい。

僕の枕は何年か前に流行った時に
冬のボーナスを貰った時に買った、低反発枕。

売り場で実際に寝てみたりもした。
しかし、そこでは分からなかったことは、
低反発枕はその堅さを変化させると言うことだ。

文章がややこしい。

「低反発枕の堅さは変わる。」
科学者ではないから深くは言及出来ないが、
夏は柔らかく、そして冬は堅い。
恐らく素材的に、そのような習性を持っているのだろう。

僕は就寝の際に、枕の堅さを確かめながら、
一日の気候を振り返る。

最近は気温がグゥーっと下がり
寒くなってきたので、僕好みの堅さになってきた。
でも、寒いから目を覚ますときが辛い。。。

さて、そんな好みの問題だが、
低反発枕を所有の人でも
僕とは逆に夏の柔らかい時が好きな人もいるだろう。
それはそうだ。だって人間だもん。(みつお風)

この前出版された、某タイヤメーカーの格付け本。
星がたくさん表記されているらしい。
星が多ければ多いほど評価は高いというもの。

だが、味に関してそれを客観的に評価出来るか否か、
僕は非常に疑問でならない。これは前から思っていたこと。

そんな僕も立ち読んでみた。
好きなラーメン屋とカレー屋は載っていなかった。

本が出版されて、メディアが煽り、
そして消費者がそれに群がる。

個人個人が好みを持っている。
僕の好みを主張したい。

でも人間だから多数の意見に
飲まれてしまうこともある。
でも僕は自分を主張できる人間になりたい。
勿論、他を批判することなく。。。

カレーが好きだぁ!
S

0 件のコメント: