動きが制限されている中、風邪をひいたのは、
正直、ポジティヴシンキング代表の僕としても、
ちょっと気が滅入ったのは事実である。。。
想像して欲しい。
高熱にうなされている中、松葉杖を付いて歩かなければならない瞬間。
松葉杖を付いているのに、氷枕を持って歩かなければならない瞬間。
寝返りを打ちたいが、患部を気遣わなければならない瞬間。
紹介したのは一例であるが、怪我+高熱はどうしようもないぐらい辛かった。
現在は熱も下がり、その戦いに勝利したが、正直、辛かった。
でも、思い返すと、風邪をひくにも原因があると考えた。
特に外出しているわけでもなく、体力を消耗しているわけでもないのに・・・・
“ヒナタボッコ”に関連すると予測して原因を探ってみた。
発熱のタイミングとその前後のヒナタボッコを関連させて
色々と推考してみた結果、原因が分かった。
原因はコーヒーだっ。
長時間のヒナタボッコの際にコーヒーのみを摂取していた。軽く日焼けをしているのに、まともな水分補給もせず、
利尿作用の高いコーヒーを飲み続けたので、
脱水状態となって高熱を引き起こした。
と、一般人の僕は推測した。
これから、ヒナタボッコの際はかっこつけて
コーヒーを飲まずに、水かスポーツドリンクを
摂取するように心掛ける。
自分再生の道には色々な茨の道があるのだと改めて気付いた。
自分再生にはまだまだ時間が掛かりそうだ。。。
0 件のコメント:
コメントを投稿